映画 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

photo:01



最近よく映画を観てる。

ホラーが多いけれど、私にとってホラー映画というのは母との思い出。
幼い頃よくホラー映画を観せてもらって、怖いけど面白いと漠然と思っていた。

今観るとまたちょっと違って、かっこいいだとか、美しいだとか、面白い、とか色々な観かたが出来て、人間というのは面白い生き物だななんて思う。
俯瞰過ぎできもいな。

それにしても悪魔のいけにえのレザーフェイスかっこよすぎる。
Blu-rayで観てしまったのは失敗だった気もするけど夕日が美しかったのでイイです。

ハロウィンが近いという事もありこの間はジョン・カーペンターのハロウィンとロブ・ゾンビリメイクのハロウィンを立て続けに鑑賞。

やっぱりゾンビさん最高。

いつの間にやらシェリ・ムーン・ゾンビさんの虜です。
デビルズ・リジェクツも好き。
マーダーライドショー!!!!

この他にも観た観たホラー。
どれも素晴らしい。

でもホラー、ホラー、と来ちゃうのもアレなので昨日はサラの鍵をみました。
素晴らしかったー。
大人な映画。
最初から最後までとにかく観入ってしまった。
というか、フランスが、というかパリのど真ん中でそんな事が過去にあったなんて知らなかった。
気がついたら鼻をすすっておりましたよ。


そして今朝はピナ・バウシュを観ました。
この映画もまた好きな世界観。
静かに激しく、焼きつく。


この他にも昨日レンタルして来たのが八本あるので、日々消化していきます。


では、これからご飯たべます。


また!



ほらしまはつね