ニュースバックヤード最終回 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
火曜日はニコニコ動画の「角谷浩一のニュースバックヤード」が最終回でした!

今まで出演してくださった準レギュラーのみなさんが大集合!
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
左から
共産党の国対委員長
穀田恵二衆議院議員

社民党党首の
福島みずほ参議院議員

新党大地・真民主
代表代行兼幹事長の
松木けんこう衆議院議員

新党日本代表
田中康夫衆議院議員

国民の生活が第一の
玉城デニー衆議院議員



角谷浩一さん

民主党の
川内博史衆議院議員
です。

写真には写っておりませんが、
自民党からは
平井たくや衆議院議員
が参加して下さいました。

とても盛り上がって、とても楽しかったです。

いつもは一人一人の議員の方々のご意見を聞いておりましたが、
今日は勢揃い。
そうすると意見がどのように違うのか、
また同じ意見でもそこへのプロセスなどの違いから
討論になったり。

意見が食い違っても、
みなさんの採集目標が国民を向いている、
ということがとても印象的でした。

私はこの番組を通してたくさんの政治家の方々にお会いする事ができました。
政治の勉強も角谷さんからたくさん教わる事もたくさんあり、
ほんとうに貴重な経験をさせて頂きました。

「終わらないで!」
とのコメントもたくさんして頂き、とてもうれしかったです。
来場者の方は二万八千人を超えておりました。
ありがとうございます!!


短い間のおつきあいとなりましたが、
その期間でこれだけ多くの方に知ってもらい、
終わる事を惜しんでくださる方がたくさんいるんだなあ
と知れた事がなによりうれしいです。

本当にありがとうございました。

でも、終わりは始まりです。

これから、よりパワーアップした番組を作っていけたら、
また関わっていけるように私自身日々努力を忘れずにいきたいと思います。

この番組を通して一人でも多くの人が政治に関心を持ち、
一人でも多くの人が選挙に行ってくれたら幸いです。

選挙に行くという事はとても面倒だ、という方もいらっしゃるかも知れないし、
自分の一票なんて、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、そう思っている人が何百何万になったらどうでしょうか?
それはどうなりますか?

今の日本の政治は「もうどうしたらいいんだ……」
と心折れそうになることばかりです。

私はすべてを知っている訳でもないし、
自分の出来る限りの情報しか知りません。
えらそうに言ってる訳でも知ったかぶってもないのですが、
このままでは日本は終わってしまうということがたくさんあります。

民意の無い総理大臣が国の重要な事を決め、
国民の意見など取り入れてなんかいないくせに
その上で
「国民の為だ」
と国民に責任を押しつけています。

国民って誰のことだろう。
私は国民じゃないのだろうか、と何度も思いました。

消費税の増税、TPP、領土問題、エネルギー問題。
その他にもたくさんありますが、
日々テレビや新聞で見かけるものはどれも日本の今後を大きく左右するものばかりです。
もちろんこのこと一つ一つに思っている事や私の考えはありますが、
今は書きません。
それは「みんなもそう思うよね?」と自分の意見に賛同を呼ぼうという気は私にはないからです。


私は運良く目の前で政治家の方々の生の声を聞く事が出来る立場にいました。
でもそれは私だけでなく、この番組を見てくださった多くの方もそうだと思います。

私は国に物を言える立場ではないし、
消費税増税する!や原発再稼働する!
なんて決められる権限もない、
たかだか普通の国民(?)です。

でも、その権限を持つべき人を決める事は出来ます。
私はその一票を持っています。
(そういった点では私は国民ですね。)
それはもちろん私だけでなく成人している方ならみなさん持っています。

なので、ぜひ次の選挙では投票所に行ってもらいたいです。
この番組を見て、そう思ってもらえたら、本当にうれしいです。

ぜひぜひ。

はてさて。
記念にみなさんと写真を撮りましたのでうp!!!

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
みずほさんピンクかわゆす!!

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
田中さんwwwww
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
おちゃめな田中康夫さんからは開新堂のお菓子をもらいました!
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
ここのは紹介者じゃないと買えないんだそうです。
……というかどれも超絶おいしい。。。
お気遣いを、本当にありがとうございます!!!!


本当は今日のブログには所さんのロケに行った事とかも書きたかったのですが、
文量が多くなってしまったのでこの辺で終わりにします。

最後に、
番組メインパーソナリティの角谷さん、おつかれさまでございました。
角谷さんからたくさんの事を教わり、物の見方や受け止めかた、
今までの自分が鵜呑みにしていた事がもしかしたら間違っているのかも知れない
と気づく事も出来ました。

角谷さん、ありがとうございました!

終わりは始まり!
これからもよろしくお願い致します!




ではまた。



にこしまはつね