あなたごんよーそして告知よー | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

こんにちは。

昨日は夜に時間があったので「シャトルシェフ」という保温調理器で角煮を作りました。

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L 【2人用】 クリアブラウン KBB-.../サーモス(THERMOS)
¥15,750
Amazon.co.jp

これがかなりの優れものでして。
去年の誕生日に頂いたのですが、昨日ようやく我が家のキッチンデビュー。
下ゆでして、味付けして、あとは容器にぽいっと入れるだけ。
なんともやわらかい角煮ができました。

ので、昨夜の晩ご飯は角煮丼。

ホロホロの角煮とちんげん菜を軽く炒めて、角煮の煮汁と鶏ガラスープの素とXO醤を少々。

どんぶりにご飯をよそって上にじゃあっと乗せて胡麻をかければ完成。

本当は下にブロッコリースーパースプラウト(ブロッコリーの新芽)を敷く予定が、あまりの美味しそうな匂いにすっかりわすれてしまっていました。(この後上からこんもり乗せた。)

野菜をたっぷり乗せたのでかなりさっぱりと食べられました。

角煮は一度下ゆでしてから一晩置いて、白く固まった油をスプーンでこそげ落としてから味付けをすると胃もたれの元になる脂っこさが消えて美味しい角煮になりますよ。


さてさて。

あなた、告知よ。

明日、7月2日10:40から11:40までフジテレビにて

「ワケありオバさんが行く IN 韓国 ~美容大国・韓国コスメ大放出SP~」

のオンエアがあります。

かなりおもしろいロケだったのでお楽しみに!


ちなみに昨日ぼんやりと出したクイズにみんなが真面目に答えてくれていたので正解をのせます。

真面目なみんなが大好きです。



正解は


右下でした。

正解の方多かったですねえ。

ちなみにこの右下以外は500円です。

右下だけ1000円。

知らずに買った。

腑に落ちないが気に入っているし何より安いのできにしない。


さて、欲しい物リストでも整理しようかな。

ではまた!

p.s.

アメブロの新しいフォームでブログを書いてるのだけどとっても使いやすくて素敵。




つましまこくちね