笑顔の未来へ | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

photo:01


PARCOで開催中の万博展と太郎展は初日にしっかり観てきました。
買ったものは今度載せますね。

そして、最近はエレファントカシマシの【笑顔の未来へ】を何度も何度も聴いています。

なんて素敵な歌詞でしょう。


『So sweet
泣いてるメモリー
涙のテロリストは
手に負えない いこう

輝くメロディ
あなたを連れていくよ
笑顔の未来へ 』


いつか、大切な人に歌いたい、歌ってほしいと思う曲です。
歌詞が素晴らしくて素晴らしくて。

『愛しい人涙落ちて
目の前が暗くなって
鮮やかな光さえも遮るように』

『悲しい目でなにをみるの?』

『俺はいつか臆病な道を
選んであなたを悲しませたの?


*エレファントカシマシ「笑顔の未来へ」より引用



一度は聴いたことあるかもしれませんが、ぜひ聞き直してみてくださいね
私の大好きな曲です。
あなたがこの曲を聴く時、私の耳にも流れている曲かもしれません。


そして一昨日は映画三本立て。
【ジュリエットからの手紙】
【ゲンスブールと女たち】
【ブラックスワン】
を観てきました。

どの作品も最高でした。

ヴェローナに行きたくなり、ゲンスブールに惚れ、ナタリーポートマンに魅了され。

まだまだ観たい映画はたくさん。

そして青春の門を読み終わり。
あっという間だった。
かなり丁寧に読みましたが数日で読み切ってしまいました。
これはハードカバーで買います。

青春の門の二巻の前に川上弘美氏の【どこから行っても遠い町】を読みます。

川上弘美氏の中廼商店も読み返したいなー。


本を読んでいる時は本当幸せ。
photo:02





まつしまほんね