【お金がなくても】できること【希望】 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

思いは届く!
お金がなくても出来る事【希望】編です。

お金がなくても募金編はこちら↓
今、手元にお金がなくても募金出来るかも。↓
【お金がなくても】できること【募金】



手元に紙とペンはありますか?
元気と励ましになるようなイラストを描いてみませんか?
無駄では無いはずです。
ニコニコ静画にて行われています。
東北地方太平洋沖地震支援イラスト


節電ポスターを募集し、掲載しているサイトです。
節電してみましょう。
つけっぱなしはもうやめて、少しでも電力を残し、送りましょう。
そして実行してみた人はポスターを作ってみませんか?
自分が出来た事、周りの人も出来ると思いませんか?
節電ポスター


もし、自分がどうしようもなく不安になった時、このサイトを見てみてはいかがですか?
日本は愛されています。あなたは一人じゃないよ。みんなが今、日本を守ろうとしてくれている。

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り


世界が愛した日本。
日本の素晴らしさが伺えるツイート集。
読めば元気になります。
みんな誰かの為に何かしようと必死です。
元気が出るようなつぶやきをたくさんしています。
諦めちゃダメですね。
あなたもこういうつぶやきをしてみませんか?

なんだかんだ言ったって、みんな日本が大好きなんだよ。

地震発生後、心に残るつぶやき


とりあえず以上ですが、まだまだたくさんこういったサイトはあります。
もし追記してほしい方はメッセやコメントにURL下さい。ガンガン貼ります。

被災地の方がインターネットを見た時に悲しいニュースで埋まっている事の無いように、
希望の持てる者をネットに増やしましょう。



◯それから、万が一に備えて使えそうなサイトを貼ります。


もしまた地震が起こる前に一読しておきましょう。
地震マニュアル

iPhoneユーザーはとりあえずまとめてダウンロードするのが吉です。
【随時更新:災害時に役立つ無料iPhoneアプリまとめ】

人を探すならツイッターで誰かにリツイートしてもらうのも良いですが、こちらのグーグルのパーソンファインダーという人探しのサイトが確実でとても便利です。被災地でもおすすめされています。登録数は昨日深夜時点で5万人を越えました。
Google Person Finder

電話が繋がらないでもネットは繋がる。そんな時に。電話番号で残せます。
災害用ブロードバンド伝言板

災害用伝言ダイヤルやり方↓
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
(一番わかりやすい画像を探し、転載させていただきました。)

被災地にいらっしゃる方に向けて。
最新の情報が場所別に出ます。かなり使えるかと。
【東北地方太平洋沖地震】の都道府県別、災害救援情報まとめサイト


少しでも希望の光を大きくしていきましょう!
よろしくおねがいします。


まつしまはつね