記事が | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

今見たら記事が消えてる……


70件近くのコメントを読んでてリロードしたら消えてた。。。

みなさんせっかくコメント書いてくれたのにすみません。
その代わりに別の記事が上がったりと、なんやらよくわかりません。

そちらも地震直後に上げようとしたブログだったのですが……。
今削除しましたが、元の記事が……。

本当にせっかくコメント下さったのに。
ごめんなさい。


昨日は眠れましたか?
私は朝五時ごろに眠りにつきました。
余震が恐ろしく、日が明けるまで眠れないかとおもっていました。
リアルタイムに自宅にいた私はずっとNHKを見ていましたが、流れてくる中継映像に卒倒しそうになりました。

これは現実なのか?

自分の無力さを知りました。
なにか出来ることはないかと模索しましたが、変に動いても迷惑になるだけなので見守ること、祈ることしかできません。

私は、母の妹が宮城県名取市に住んでいました。
もちろん昨日時点でも。
被災者伝言板などの存在は知らなかったようで、何度確認しても伝言は残っていませんでした。

夜中まで一切の連絡は取れず、最後には都内にいるはずの母とも連絡が取れなくなってしまう始末でした。

遺体がたくさん見つかるとの報道に涙が溢れ、不安と絶望で頭がいっぱいになりました。

その後も連絡は来ず、
祈るような思いで中継映像を見ていました。

そして夜の二時ごろ、母からようやく電話がありました。

「やっと繋がった!!!」

人と喋ることがこんなにも安堵するのかと思いました。
その後話を聞き、母の妹が無事であるということ、停電で暖房器具も明かりもなく娘二人とも毛布にくるまって二階に居るということ、津波情報は知らなかったとのことを聴きました。

私の家族、親戚は無事でした。

でも未だ連絡が取れてない方もたくさん居るとおもいます。
その方の不安は私が昨日体験した不安の比ではないと思います。
周りにそういった方がいらっしゃる人は少しでもその人のそばに居てあげてください。
一人で連絡を待つのは本当に辛いです。


コメントは消えてしまいましたが、みなさんの無事を確認出来本当に安心しました。

もし一人で心細い人は私のコメント欄自由に使って構いませんので誰かとやりとりしてみてください。

また、今Twitterなどで有力な情報が出回る反面ガセネタも出回っています。
信憑性を自分で確認してから拡散しましょう。


では。


まつしまはつね