御詣り | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

東京にも帰ってきましたし、今日はこれから毎年行ってる神社で厄落とししてきます松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-ファイル0477.gif
 
寒いねー松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-LocoRocoMC_プリフィ.gif
 
みんなは御詣り行きましたかね?
 
私は神社とかあまり行かない方ですがこの初詣は欠かさず行きます松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-LocoRocoMC_チャベス05.gif
 
ちなみに、色んな神社でお願い事をしまくるのは良くない事なんですよ松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-ファイル0363.gif松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-ファイル0230.gif
 
 
初詣は自宅から一番近いところか、子供の頃から行っているところで。
 
お願い事は一年に一つだけ大事に祈ります松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-虹.gif
 
他の神社に行く機会や、敷居を跨ぐときはお願い事をするのではなく「感謝」の気持ちで御詣りをすると良いですよ松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-8.gif
 
 
これはお婆ちゃんに教えてもらった神様へのマナーです松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-ニジリバナ(開花).gif
 
いっぱいお願い事をすると気持ちも分散するし、ホントに叶えたい願い事が何か自分でも分からなくなりますもんね松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-ファイル0359.gif
 
だから神社に行くときはコレを守ってます。
 
とは言え自分は無宗教なので神様が実在するとは言い切れません松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-10@090116140603@_____N706i@docomonej0001.gif松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-ファイル0230.gif
 
 
 
そんなこんなでとりあえずいってきます松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-ファイル0475.gif
 
 
まつしまはちね