またおえかき | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-090628_2159~01.jpg
寺田克也さんの画集を見ながらおえかき

まだまだ下手ですね
左腕細すぎるから太くしよう



寺田さんの描く絵は、ラインが綺麗なのと、完結なのが素晴らしいのです


体のラインとかも寺田さんの描く人のはすごく綺麗

その上、ちゃんと人間の筋肉とかの概念があるからそこでの凹凸なんかもすごくわかりやすいのです

ペン入れ前な感じも素敵☆

見てるとどんどん真似して、
「腕はこのくらいの感覚」
「太ももはこう」「胸がこうだからお腹のでるラインはここ」
って感覚を身につけて、その後自分で何の資料も見ずにかくとちょっと上手くなったりするんです


それが楽しいのです


また平井さんちにお絵かきしに行っちゃおうかな(°∀°)

嫁ザリさんに会いたいなあ


ウフフ


まつしまぺんね