ジンジャーハニーレモン | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ-090623_1506~01.jpg
かっこよく
「ジンジャーハニーレモン」
なんて横文字にしてますけど、

ただの生姜とレモンの蜂蜜漬けですからよ


ニコニコ生放送まで大分時間が空いたのでレモンと生姜と蜂蜜買って帰宅しました


健康診断中に雑誌読んでたら載ってたから久々に作りましたの(°∀°)



◎ジンジャーハニーレモン(略してGHL)の作り方


○材料(一瓶分250ml)


レモン 一個から一個半

生姜 ひとかけ

ハチミツ 230mlぐらい



レモンはなるべく有機か国産で(°ω°=)


まず、瓶を煮沸消毒します。
…やり方?ググるんだ!君なら出来る!


レモンを良く洗います
それを五ミリくらいの薄めの輪切りにします
私は皮ごといっちゃいます


生姜は、皮剥いても剥かなくてもどっちでもよいですが、こちらも薄切りに



煮沸した瓶を綺麗に拭いたら、輪切りにしたレモンと生姜を入れます

そしたらハチミツをだばぁ。


空気が入ってたらスプーンとかで抜いてその隙間にもピッチリハチミツだばぁしてください。


蓋をしっかりしめて冷蔵庫へ


次の日一回かき混ぜて

はい出来上がり(°∀°)


人によっては三週間置いてから使う人もいるし、三日目から使う人もいます


私は一週間目から行きます


用途としては、朝好きなだけのGHLをカップに入れてお湯で溶いて飲みます

好きなだけといっても小サジ3杯くらいかな
カップの大きさにもよるけど(°∀°)


レモンの洗い方はぬるま湯で洗って(強くこすっちゃだめよ)乾いた布またはキッチンペーパーなどで拭いてくださいね


ちなみに生姜は辛味とか二日、三日すると消えるので結構たくさん入れても良いです(°∀°)

ただ、入れすぎても後戻り出来ないので私は飲むときにすりおろしを入れます(漬けるときに余った生姜は擦って置いて小分けにして冷凍庫へGO!すると良いよ)



そんな感じです



意外と簡単ですよ


皮が恐い人は剥いても良いけど皮が栄養の素だってみのもんたさんが言ってた気がするから私は皮ごといくよー



生姜を使って一時期5キロの短期間ダイエットに成功したまつしまでした(`・ω・´)

リバウンドなんてしないわよ☆


まつしまれもね