スチャダラパーのBOSEさん。
子供の頃、ポンキッキーズ大好き、ポンキッキーズフリークだった私はよく友達の女の子とBOSEさんを取り合った。
絶対に叶わないのに、子供ながらにどっちがBOSEさんと結婚するかで本気で喧嘩をするのだ。
ポンキッキで見るBOSEさんは、カッコ良くて、おしゃれで、子供ながらにとても憧れた。
そんな人に、13年越し位に会う事ができた。
子供の頃憧れたポンキッキーズのお兄さんがスチャダラパーという一世を風靡したラッパーであって、それが初めて目の前でガチッと一致した時。
怖い様な、泣きそうな、なんか不思議な気持ちになった。
うわぁ、すごい
とか
うわぁ、カッコいい
とか
そういうの抜きにして初めて目の前で見て、喋ったBOSEさんはスゴかった。
子供の頃はポンキッキーズのお兄さんとしてしか知らなかったのに。
大人になって会った時にはスチャダラパーという存在を知って、とても遠い世界の人のようだった。
でも、
初めて会ったばかりの私に対してBOSEさんは誰にでもそうであるように気さくに話してくれた。
スゴい人なのに、って思いながら、BOSEさんの振る会話に乗る私。
そしてその後、同じ雑誌で連載を持つ事になった。
たまに会って話しかけると、やっばり気さくに答えて下さる
しかも、今日なんてブログにまで載ってくれた。
ファミ通WAVE仲良し勢と一緒にご飯を食べに行き、一緒にウイイレ。
そんな事子供の頃考えた事もなかった。
BOSEさんは、私が子供の頃憧れてたあの時と変わらない姿で、とても感動してしまった。
素敵な人生の先輩で、本当に尊敬の出来る人だと話す度に思う。
知識があって、気さくで、おしゃれで面白くて。
あんな大人になりたいなぁと思った。
まだまだずっと先になるんだろうけどね