いたたたし | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

080912_1502~01.JPG
うぱ!

歯医者行って来た

なんかね、以前治した歯が飴喰ったら欠けて(もう虫歯で殆ど中身が無い状態で詰め物してたんだけどその歯の薄い外壁が欠けた)せいで中の支柱代わりのビス(ちっちゃいクギみたいなの)が曲がっちゃって歯茎が腫れてたのね。私。

ほいで、やっとこさ歯が欠けてから三か月目(スケジュール無かった)に歯医者に行ったんだけんど、そこがねー。

行き付けの歯医者では無くて現場近くの歯医者だったんだがね
そこの歯医者が美人歯科医なんだけど、飛んでもねえ乱暴さんでねぇ

取り敢えず詰め物外したは良いもののビス抜くのが結構大変だったらしく「ちっ、なんだよこれ」とか言いつつペンチでビスをぐいんぐいん。

「いらいです!(痛いです)」マウントを取られフルボッコにされたレスラーの様にイスをタップしながら訴える私。

治療にかかる前に言われた美人歯科医の

『痛かったら言ってね☆』

が頭の中で蘇る。

私の痛いという訴えに美人歯科医すかさず


無視



えぇー!!(゜Д゜;)

ウッソー!


その後美人歯科医は私の訴えに無視を続け、三本のビスを意地と力で抜き、次の患者の時間だからという理由で、ペッと仮詰めをしてハイ終了。
私のお口に残ったのは詰め物と痛み、そしてデキモノ。(いじられすぎて膿が歯茎にはみ出た)


また来週来てくれと言われ、現場が近いという事とスケジュールの無さから渋々行く事になるのだが。

仮詰めが


煮豆で取れるという奇跡勃発。


わぁ、すんごく硬い煮豆…ってえぇー(゜Д゜;)!?

鏡で口の中を見るとガッポリと穴をあけた奥歯様が。

まるで奥歯が梅酒とかロックで飲む時のグラスの様。

至急美人歯科医に新人マネージャー下河辺(しもこうべ)さんが連絡。
「あのー…昨日詰めて頂いた仮詰めがもう取れてしまったんですが…」(下河辺さんさすがの低姿勢)

美人歯科医助手(この人も美人)「痛みますか?」

しもこうべ「(携帯を手で塞ぎつつ)松嶋痛い?」

私「痛くない(後に痛み止めのパワーで痛くなかったと知る)」

しもこうべ「痛くないそうです」

美人助手「じゃあ大丈夫です」

しもこうべ「え?(ざわ…ざわ…)わかりました…」

通話終了


私「なんだって?(ちょいイライラ)」

しもこうべ「痛くないなら大丈夫って」

私「大丈夫かあそっかあ…て大丈夫なのか!(もはや誰にも問えない)」


そして日に日に増す痛みに耐えつつ予定通り美人歯科医の元へ


席に着くなり私に放った美人歯科医の会心の一撃

「詰め物取れた方で食べ物噛みましたね、そのせいで歯の根元まで薬入っちゃったのでこれから洗浄しますから」(ご機嫌ななめ)


正直、アンタの適当仮詰めが取れたのがいけなくなあい?煮豆だぜ?煮豆で取れるってアンタ、煮豆って軟らかあくフツフツ煮込んだあの煮豆よ?
ってかね、詰め物取れた歯で噛んでないの、噛んでないけど口の中の事だから咀嚼したちっちゃいのくらい入っちゃうんじゃまいか?と悶々思ったがここは大人になってスルー


美人歯科医何を思ったか(正しい施術なんだろうが)ビスが刺さってた穴(その薬が根元まで入ってしまったという穴)に針金をねじ込む。


これ、


超痛い。


病院では泣いた事のない私が号泣プラスうめく。


ぐいぐいぃ、と針金をねじり込み、プンッと勢い良く抜く。
これをエンドレス
ずっと俺のターン状態。

神経が無いにしたって、それは痛いよ美人歯科医


そしてまたしても次の患者が来た為ペッと仮詰めされて終了。

夜八時頃帰宅。

ちなみにこの仮詰めこの日の夜には取れる。


私はこの日まで睡眠時間1、2時間の日々が続いており、帰ったら直ぐ寝たかったそんな中。


痛くて寝れない。
痛くてご飯食べれない。
痛くてイナズマイレブン負けまくる。
涙止まんない。
痛み止め聞かない。
なんか、痛すぎて笑っちゃうへへ


夜中の三時


もう無理ぽ(´・ω・`)


救急で某掛かり付け大学病院へ。

歯科医は居なかったが口腔外科(元歯科医)がいるとの事で行く。


歯を見た瞬間の口腔外科医の顔が

(^ω^)

(゜Д゜)あば

瞬間的に変わり笑う私。

「歯の中にヒビ入ってますよ!?あぁ、膿がすごい!!」口の中をぐるり覗きながら喋る口腔外科医。

取り敢えずレントゲン撮ったら、例の歯の根元がバッキリ折れてた☆


そりゃ痛いやあはあはあ


取り敢えず口腔外科医の応急処置のお陰で痛みが引いて帰宅するなり倒れる様にして就寝。


そしてそれから三日後の今日!!

行き付けの歯医者に!


わぁい!
ジャムおじさんみたいな歯科医さんが新しい歯を作って…くれはしませんが、全く痛くない処置と優しく丁寧なやり方で折れた根元を真直ぐに、膿を除いてピッチリ仮詰め。

今はモリモリナポリタンなんぞ頬張ってます。


美人に釣られてごめんなさいジャムおじさん。

取り敢えずあの美人歯科医にはもう行かないかな。
行き付けに意地でも行く。


あっ

ねぇねぇ、これって成歩堂君(逆転裁判のキャラ)に言ったらどうにかしてくれる?


そんな事しないけどね。
美人歯科医も人間だし、虫の居所が悪い時もあるさそりゃ。

でもね、患者も人間だよ。

痛いから助けて欲しくて行ってるんだよ。

痛いって言ったら、答えてよ。
それだけで不安が少しは解消されるんだよ。

処置が痛いのもしょうがない事かも知れない。
でも、行く前よりずっと痛くなるのはおかしくない?
行き付けの歯医者だから痛く無いの?
私は行き付けじゃないから処置を適当にしちゃうの?

ってゆうか虫歯になった私が悪いのかアジャパー

まっ、ここで愚痴ったからもう良いや。

私にゃ行き付けの歯医者があるもーん

皆さんも気をつけてね。
まずは虫歯にならないようにします私。


歯磨きしっかりしてんだけどなあ