使い心地 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

080731_1911~0002.jpg
さて、買ったばかりのiphoneですが、使い心地は?

松嶋です

使ってたった1日ですが、勝手に使用感レポします。
すごく正直に書いてるので、気分を悪くされる方もいると思いますが、これは私の感想であり、感じ方は人それぞれだ、と大きな器で読んでください。

それから、前提として私は『パソコンが苦手』『パソコン用語わからない』人間です。



ではではレポいきますです



買ったのは某ソフトバンク
普通に売ってた16GBを買いました。
料金的には毎月1万円の出費が痛くない人なら買える。
ただし、二年間プラス3ヶ月(26ヶ月)ずっと使わなきゃいけないし、払わなきゃだめよ。
ちょっとした扶養家族が増えるみたいな感じです。


帰宅後設定スタート

いきなりつまづく。

メールアカウントの設定がわかりにくい……。文字打ちなれてない上に、何度も書き直しさせられるからイライラ。
入力欄ごとにヘルプがあれば何を入力すれば良いのかわかるのにそんなものはない。
結局メールアカウント設定はiphoneまとめwikiを見たよ。(すげーわかりやすい)


ちなみに付属の説明書はパソコン用語わからない、パソコン詳しくない私には読むだけムダでした……。
すぐにネットで使い方調べるようになりました。
その方が親切だし、画像付きでわかりやすいんです。


ネットの設定が終わればあとは自由に使える!


私はパケ放題だからネットはいくらでも使えます。
ネットも、某PHSパソコンと比べてかなり早い!(今はよくわからないけど)
全然落ちない。(強制終了、または強制シャットダウンしない)

でもWi-Fiや無線LANがあるところではそっちを使います。
ただし、iphoneをeモバイル変わりに使ったりすると大変な事が起きます。
(請求100man越えた方もいるみたいです)


さわり心地は!
文字入力は馴れるまでだいぶ手こずりますが、馴れると簡単です。
変換にちょっと難ありかなあ。
(私のやり方が問題なだけかもです)



カメラ!
綺麗!
画面がデカいから撮るの気持ち良いよ。
ただ、綺麗と言っても超高画質カメラ付き携帯とは比べないでね。
フォーカス設定やらなんやらありません。
ついでに赤外線もないです
Bluetoothあるよ。



なんにせよ、私は買って正解でした!
さわり心地良いし、月額安いし。
外でネットが出来るのが嬉しい。
PCサイトビューアは請求が怖くて使えなかったもの。
画面も大きいし、続々と便利なアプリは登場するし、スピーカーの音は良いしレスポンスも早い!


私はそんなに悪いと思わなかったかな。
元々そんなに期待してなかったし。


ただ、問題としては、ソフトバンク室内圏外多すぎ。
自宅、仕事先、地下、ダメだった…
私は元々au大好き、auユーザーだから正直携帯としてはauの方が良いと思いました。
しばらくauと併用していきます。


iphoneユーザー、新情報何かあったら教えてくれー!

ソフトバンクって本当に安いよね…
びっくりしたよ