でむ! | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

070331_0616~01.JPG
suicaもpasumoも一緒じゃね?

松嶋どすぇー


昨日は夜十時から朝(今日)の6時まで妖怪漬けでしたよー


なんでかってぇと

木原浩勝プレゼンツ!「妖・怪談義--第十一夜」
妖怪の伝播・形成経路、その発生源。妖怪のなりたちを紐解きながら、妖怪好き、怪談好きたちが談話していく集い。

があったから。


いやぁ。
楽しかったなぁ。

初めて見ましたよ。


イベント中にあんだけ人が寝てるっていうの。


スゲー良いね!

そのくらいの感じがまた良い!


『寝てて良いよ!』
っていうノリがまたやりやすい。


新宿LOFTプラスワンであったんですけどね、
初めて行ったんですが
いいっすねぇ。


妖怪好きになりたての私が参戦して良かったのかしら。


にしても妖怪話は良いですね。


やっぱり夢がありますよ。


にしても京極さんの鬼太郎好きには驚かされましたね。


私のイメージでは

着物着て、皮の手袋つけて(ここまではあってた)、喋り方とか
『某(ソレガシ)の名は京極夏彦とゐふまして…』
みたな感じだったんですけど、本物の京極さんはそうじゃなく。


喋り方が
『マジで!』とか『鬼太郎のオープニングテーマのCD全部持ってるから!』
とか言っててなんかすげぇ。


あぁ。京極さんも『マジで!』って言うんだーって普通に思いました。

にしてもカッコいいっすよ京極夏彦さん。


いっぱい小説家がいてなんか緊張しまくりだったんすけど、
木原さんが裏でも表でもかなり気をつかってくれて、
すごい居心地が良かったです!


越中詩郎好きにもガンダム好きにも悪い人はいないって言いますが、

妖怪好きにも悪い奴ぁ居ねぇ!


皆さまも是非妖怪好きになって次回の「妖・怪談義--第十二夜」にご参加下さい!


私も居るかもわかりまてん。


それから写真の可愛い置物達は
天野行雄さんという日本怪物観光の怪長さんが作っている
ぽち化けというポチ袋にはいる大きさの土焼きの置物です!

小さいので千円
大きいのは五千円です!


めちゃくちゃ可愛いくて欲しい!コンプリートしたい!

って思ったんですが、なにせ天野さん一人が作っているらしく
生産が追いつかないので今は岡山に行かないと買えないそうです。

クソー欲しい


岡山県倉敷市本町14ー2
『倉敷クラシカ』
ってお店です。

クラシカは英語で書いてありますが、記号がないので片仮名表記にさせて頂きました。


すごく可愛い作品が全部で9種類もあるので是非!


そんな感じで今ボーン録り終わってこれから明日のPPPの前のり

しんど!