今年一番笑った。 | 松島庄汰オフィシャルブログ「SHOTA MATSUSHIMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

今年一番笑った。

松島庄汰オフィシャルブログ「SHOTA MATSUSHIMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-DVC00420.jpg



こんにちは。




今日は、朝から大学に行ってきました。



数少ない友達の一人と、今日は一緒に帰ったんですが、


その途中で今年一番笑った事が…



友達に



「郵便局で封筒を送りたいから、一緒についてきて」と言われ、一緒に行き




彼が封筒を預け、お金を払おうとした時



彼の鞄から、


財布ではなく



“strawberryチョコレート”と書かれた大きなピンク色の缶が出てきて







「なんやそれ?」





って聞いたら








「財布」




って。







その瞬間、自分とその時に対応してくれた郵便局員さんの笑い声が静かな郵便局に響き渡りました。





片手で持つのが、やっとなくらいの大きさで、ピンク色のストロベリーのイラストがたくさん散りばめられた缶だったんですが…






なかなか伝わりませんよね、笑ってばっかりで、写真を撮り忘れました。






今年からアパレル企業に就職するお洒落でイケメンで真面目な22歳の鞄から出てくるなんて思いもしませんから、郵便局で笑いを堪えられませんでした。






どうやら、


一週間前に財布を無くして、買うまでの代わりとして使っているそうなんですが、



「他にもっとあるやろ」と何度、突っ込んだことか。





歩くたびに鞄の中でチャリンチャリン鳴りますし、柄といい、サイズといい、ストロベリーチョコレートといい、全てが笑いのツボに入りました。



これから、彼がお店などでお金を払うたびに、店員さんが見たら、どういう反応をするんだろうか。







笑りました。




今日はそれだけで、なんか、スッキリとしました。




夜は良く眠れそうです。




それでは☆★