微力だろうけど。 | 松島庄汰オフィシャルブログ「SHOTA MATSUSHIMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

微力だろうけど。

松島庄汰オフィシャルブログ「SHOTA MATSUSHIMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-110502_171208.jpg



こんばんは。









今日は、朝から大学でした。





また朝の喫茶店通いが始まりました。




コメントも、そこでホットコーヒーやホットカフェオレ飲みながら、読ませて頂くことが多いです。





意外にも、注射好きの方が多くて驚きました…。












そして、大学が終わり。













そのまま


今は、宮城県の方に向かってます。






このゴールデンウイークを使って




被災地の方に、ボランティアに行かせて頂きます。









前々から、したいと思ってたのですが




なかなかタイミングがなく


この度、仕事も大学もない連休をつかって、いけることになりました。













僕は、兵庫出身で4歳の時、


阪神淡路大震災を経験しました。






まだ幼かったのですが、今でもあの時の恐怖は、はっきりと覚えてます。





震源地付近よりは、まだ被害の少ない地域だったのですが




自分の身内には、幸いにも被害は無く、家の中がぐしゃぐしゃになり、壁にヒビが至る所にできた程度ですみました。




しかし


周りの建物は崩れ、よく行っていた神戸の町は、見るも無残な姿となってしまいました。










そんな中でも、心温まることがありました。



それはテレビで見た、アメリカ軍の兵士の方達が神戸に支援しに来た姿でした。







まだ四歳でしたが、



それを見て、『ヒーローが来てくれた』って興奮し、心温ったのを今でも覚えてます。




そして、たくさんの支援が日本中からあったと、ちょっと大人になってから知りました。










別に、ヒーローになりたいとか、そんなつもりで今回行くわけではないですが、





なんて言えばいいのか
恩返しといいますか






何か、自分にできることがあるなら、



微力だろうけど少しでも、

被災者の方にとって、プラスになれるならと思い、行くことを決めました。









今日をいれて、連休の四日間という短い期間ではありますが





精一杯やらせて頂きます。






それでは☆★