助け合い。 | 松島庄汰オフィシャルブログ「SHOTA MATSUSHIMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

助け合い。











今日は

東京は計画停電により、交通機関がマヒしていました。






僕は、お仕事でちょっと外に出ていました。






電車が止まったり


車が交通渋滞を起こしたりと


電車やバス、タクシーなどの交通手段は、どこも、人であふれていて






ストレスがたまってもおかしくない状況なんですが





誰一人として、


文句や苦情を言わず、きちんと列を作って、電車やバスを待っていました。







なんか、上から目線な感じに聞こえるかもしれませんが











今は、助け合いが必要な時。






街では


節電のために、

ほとんどの店が早くしめたり、

必要最低限の電気を使って、暗い状態で営業してます。






また



今日、コンビニにいった時に



レジに5人ほど列ができていたんですが



その5人全員が、品物を買い終わった後


みんなそろって、レジ横にある募金箱にお金をいれていました。









なんか、こんな時ですが





それを見てて、心があたたかくなりました。




人っていいなと思いました。







みんなで、この危機を乗り越えようとしてる感じがして。








僕も、できる限りの事はしてます。










こんな時こそ、一緒に頑張りましょう。











早く、いつもの日本の姿に戻りますように。




笑顔が戻りますように。




一人でも、多くの命が助かりますように。