今日は薬丸さんのお家のXmas partyに参加させてもらいました!
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5304.JPG
ジュマ、まさかのシャイ発生!
玄関から部屋に入れない!
みんなで『入っておいで〜〜』って言ったら…
ジュマ…『ジュマのタイミングで入って行くから、あっちに行ってて〜〜』

そして2分後にはリビングで暴れ始めてました(ー ー;)

徐々に落ち着き、マルペケゲームする!って言うから、、
私…『この中では、あのお姉ちゃんが1番clever(賢い)よ!』
ジュマ…『……わかった!あの子とやってみる!』
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5302.JPG
きらきらアフロでお世話になっているレイナちゃん!

レイナちゃんに1勝1敗したよ!
後は引き分け!

ちょうどありがたいことにレイナちゃんはイングリッシュ スピーカー!
ジュマ、きちんとコミュニケーションできてるのかしら(笑)

ララは同じ年の女の子と意気投合したらしく子供部屋に入り浸り。
写真撮れず……

今日、ララは保育園がお休みだったので、ランチしてきました。
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5305.JPG
ララと色々お話したよ。
まだ恋愛トークはないけど、、
3歳なのに会話が弾んだ!
ただ内容を覚えてない(笑)