今日はジュマのスクールはOpen!

そして20分間の懇談会でした。
新しい学年になって3ヶ月。

私の想像以上に勉強してた!!
ジュマは日本だと年少クラスなんだけど、今のスクールは週5で通ってるから、年中に入ったの。←飛び級ってレベルじゃない(笑)

やはり、離れてる子で1年近く年上のお友達と比べて、最初は集中力が短かかったらしい。しかし今は大丈夫!って聞いて安心したー!
先生とお友達のコミニュケーションも良好らしい!
家では90パーセント日本語だけど、コミニュケーションは、usually 英語って聞いてびっくり!!

かなり誉めてもらえてルンルン❤︎
気になる点はありますか?って聞くと…
お友達と揉めた時に、大人に言わずに溜め込んでいるようだ。その場で何かを考えてるようです…って。

家とこれまた反対だー!

スクールは楽しい!って毎日言ってるけど、詳しく教えてくれない!
家ではスクールスイッチOFFになってる!
男の子は、この手のタイプがいるって聞いたけど…

まっ、本当に楽しんで行ってるし、クラスメートも学年違いのお友達も『ジュマー!』って話かけてくれてるし、、
ジュマに関して、女の子がママに話した内容を又聞きできるし、、
問題ないか(笑)

さてさて、ララちゃんは祝日なので保育園はおやすみ!
2人で赤ちゃん本舗行って…色々物色❤︎
仕事中のパパにこの写真送ったら…
慌てて…『いらんよ!持ってるから!買うなー』

それをランチ中にララに伝えたら… スネちゃったよーー(笑)

下唇の突き出しは、不満を表現するララのクセ( •ॢ◡-ॢ)

結局、行く前から『買う!欲しい!』って言ってた 粘土 を買いました。

あれも欲しい・これも欲しいララちゃん。
『一個だけ!』って言うと『じゃ、ララちゃん粘土にするね』って。このやり取り6回した(笑)