2022/01/06 | 松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Ameba

    スリップ

    東京、雪!
    バイキング終わりに車で帰宅。
    早く帰らないと。
    しかし交通量も多いし、問題なく走ってました。
    家に帰って朝のパンを買いに行くのも寒そうだし、買って帰ろっ!

    家まで後500メートルだー!

    ところが、大通りから住宅街に入った途端にアイスバーン‼️
    前の車2台がストップしてるから、私もストップ。
    そしたら、反対車線のドライバーさんが、『Uターンしたほうがいいよ。トラブルっぽいよ』って。

    普通のタイヤだし、緩やかない下り坂でのUターンは自信ない!!
    前の車のドライバーさんたちが、降りてきて、丁寧にも『ごめんなさい!』って…
    私…『大丈夫ですか?』
    ドライバーさん…『ぶつかっちゃって…あー‼️滑ってるよ‼️』
    ギャー‼️私の車がスリップ横滑りしだした‼️
    慌ててブレーキ、サイドブレーキ、パーキング、、危機一髪でぶつからなかったけど…

    当たってるように見えるけど、当たってないです、、、

    ここからは、地元の警察官の人も来てくださり、交通規制してくれて…

    JAF呼んだほうがいいよ!
    私、JAF加入者じゃないから、加入している保険の救急隊に連絡したら、『他を呼んで領収書もらってください。後で補償額を払います』みたいなアナウンスが…
    ひどいなぁ!ったく!

    結果、ララのクラスメイトのパパさんが、簡易のチェーンをつけてくださって無事に帰宅できました!
    ありがたかったぁ!!!!!

    エンジンを切った車は寒かったから、前の車の中で事態が動くまで待機させてもらったり、、
    近所のみなさんも雪かきで動きやすくしてくださったり、、、
    寒かったけど、人の暖かさに触れた3時間でした♡