2021/11/05 | 松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Ameba

    古代エジプト人

    朝、バタバタやったーー!!
    今日ジュマの学年は、エジプトをテーマに色々勉強するみたいだから、古代エジプト人に変身して登校する日だったから、、、
    デタラメすぎるけど、『コスプレはしてきた』とは思ってもらえるはず!

    トイレットペーパー巻いて『ミイラ』でいいんちゃう?って提案したけど、却下されたー笑

    そして、更に難題だったのがお弁当のテーマ!
    古代エジプトの食事!

    自分に自問自答…
    食べたことある?
    あると思う!
    だって私はエジプトに行ったことあるから!
    けど、断食シーズンだったよね、、、

    調べても、簡単!って書いてるけど、自信ないし、、

    しかーし!見つけた!!
    日本でも馴染みのあるもの!!

    パンケーキ!
    私、同じサイズに焼けないなぁ、、
    どうやら、上流階級はハチミツパンケーキを食べていたみたいです。
    ジュマ…『ハチミツじゃなくメイプルにしといてね!』
    ( ̄Д ̄;) いや、資料にハチミツって書いてるから、、、

    大好物のパンケーキだ〜!って上機嫌で登校しました〜。

    YouTubeです。チャンネル登録よろしくお願いします。