2021/10/18 | 松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Ameba

    九九

    ララ、学校で九九が遂に始まりました。
    お風呂、トイレ、リビングに九九表を貼りました!

    なぜか、ジュマが、ララに教える!と張り切ってます。
    これがまぁまぁ厄介、、、笑笑
    3の段をやるんだけど、、、
    『3×1≡3  3×2=6 3×3=9.....』までは順調だけど、
    3×4=14ってなっちゃうララに、、
    ジュマ…『9に3をadd(足す)すんの!!はい!最初から!』
    ララ…『アドって何?』

    ジュマ…『2の段は簡単だよね。Even(偶数)だからさ。やらなくていいくらい!』
    ララ…『イーブンって何?』

    何なの?! 
    ルー大柴さんですか?!
    算数してんの?英語してんの?
    ややこしいから、ララ1人でやらせてよ!!

    ララ…『さんしがじゅうに、さごがじゅうご、、』

    うーーー、色々ツッコミたい!口挟みたくなる!!

    ジュマ…『ララ!変!!Repeat after me』
    ララ…『なんだって?』
    ジュマ…『ぼくをcopy(マネ)して』
    ララ…『コピーって?』

    だから、口を挟みたくなる気持ちは分かるけど、、
    ややこしいねんて!!

    大変やけど、暗記するしかない!
    みんなが通る道やから、ガンバレ!ララ!

    YouTubeです。
    よろしくお願いします。