2021/07/04 | 松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Ameba

    英語

    ジュマはインターナショナルスクールに通っているのですが、、、
    第一言語は日本語!ダントツで日本語!
    家でも日本語、お友達とも日本語でコミュニケーションをとってます。
    そしたら、先生からのアドバイスで、『夏休みに本を読んで、英語のボキャブラリーを増やしましょう、そして英語を話す人とは英語で会話しましょう』って言われました。
    そこで、学校のお友達とオンラインゲームするときは、英語を使うこと!!って言ったら、、
    意外な発見!! 
    ちょくちょく学校のお友達の話を家でしてくれるのですが、、  
    お友達の名前が違う名前に聞こえる!
    例えばいつもは、『ダニエルがね…』『カレンがね…』とか言うのに、英語での会話だと『ダニヨー』『キャレン』って聞こえる!
    私に話すとき、カタカナ英語にしてたんやー笑笑
    お気遣いありがとう笑笑
    だから、私がお友達を『◯◯〜』呼んだとき、振り向いてくれなかったのかー笑笑なるほどー! 

    会話はお友達に託した!!
    残るは読書だな。
    ジュマが選んだはこちら!


    本もゲームかよーー( ̄Д ̄;) 
    Mr.グンペイ、すげーー!!って言いながら読んでます。全部読んだら、内容を教えてもらおうっと。

    YouTubeです。よろしくお願いします。