仕事から帰宅したら、家の電気が消えている。
19時…そろそろお風呂に行く時間なのに…

ただいまー。
TOCCO、ジュマ、ララ、寝てるやん!!
私…『いつから寝てるん?』
ララ…『車!』
TOCCO…『スクールの帰りに車の中で寝たわ』

ララ!!  そう!!
きちんと質問を理解して、正しい答えをしてる!!

ジュマより、正確な報告をすることがしばしばあります。

記憶力も。
イルカのイラストを見たら、
ララ…『ドルフィン!ララ、タッチしたー』
お正月に行ったハワイでイルカと泳いだときに鼻にタッチしたのを忘れてない!

アルファベット、『パパ(TOCCO)のT、ジュマのJ』

2歳になってまだ約2週間!成長のスピードが凄い!!
ぼやぼやしてたら、成長過程を見逃しちゃいそう(笑)

さて、3歳半のジュマ。
歯磨き、洗顔、着替えを自分でするんだけど、その最中の様子を絶対に『見たらあかんよ』って言う。鶴の恩返しかよ!

今日も全て自分でして『ジャーーン』って登場。
おっ!goodjob!って誉めまくってました。
しかし、スクールで『ママ、ピッピ!』って言うから連れて行ったら、下着のパンツ
履いてない‼️

よくもまあ、自信満々に『ジャーーン』って登場したよなぁ(笑)

{80BED379-F490-485F-A515-35E0ECAD69FD:01}