今日は、TOCCOが食事会でいないから、私とジュマは、上田さんとごはんへ!

photo:01


いつもいつも遊んでくれてありがとう♡

そして、TOCCOがいない日は、私が1人でお風呂に入れます⇦当たり前やね(笑)

慣れるまでは笑えるくらいドタバタ劇やったけど、今はいい感じよ~。

あっ!慣れたって言うより、ジュマが成長したから入れやすくなった!ってのが正解(笑)

まず、ラッキーな条件として、ジュマは9時前後に寝る!

その隙に、私がお風呂に入る!
髪の毛も乾かす。

そして、ジュマをそっとお風呂へ…

出る時は、IKEAで買った防水マット
photo:02

にバスタオルを敷いて、ポカポカのジュマを包んで…
photo:03



自分の体を20秒で拭く(笑)

そして、ジュマを拭いてパジャマを着せる。

そこで、私は服を着る

そして用意しておいた白湯とミルク200ccを飲ませ、歯磨きして…



そのままおやすみなさーい[みんな:01]

1人の日は、どうやってお風呂に入れてますか? の質問に答えてみました(^-^)/

歯磨きは、歯ブラシはやめちゃったのです。ガーゼでふきふきです。
嫌がっても噛まれても頑張ります。
最後に白湯を飲ませ終了。

iPhoneからの投稿