皆さんニコこんばんはいっぱいハート

ローマ旅行の報告ですキラキラ☆
今日のブログ、かなり長いですわら
お付き合いくださいハート

家族みんなイタリアは初めてアハっ
私も仕事でなかなかイタリアに行く機会がなくて
とても行ってみたかったのでアゲハート



31日の午後に出発して
ローマには31日の夜に到着しましたうふっっ♪

到着してビックリ!
予想してたよりあったかいハート

迎えの車に乗ってホテルへcar*

ホテルに着いてホッとしたら
眠くなって…ちょっと仮眠zzz
のはずが…まさかの爆睡あっ

外では、爆竹の音とか
ビンが割れる音とか
みんなの歌声が聞こえてキラキラ

気づいたらあと10分で年明け泣
せっかくのローマでの年越しが~;

パパとママは後で追いかけるからと…
お兄ちゃんと急いでホテルを出て
ポポロ広場へ向かおうとしたのですが
ホテルのエレベーターの中で
カウントダウンの声が聞こえて;

ハイ、年明けちゃいましたきらきら!!
2014年はホテルのエレベーターで
迎えましたわら
あけましておめでと~ぷぷ

その時はショックだったけど
今思うと笑えますねわら

私よりもお兄ちゃんは
相当なショックだったみたいわら

それも、思い出音符

ホテルからポポロ広場まで
すぐだったのでとにかく向かいましたためいき



ポポロ広場の地面には
シャンパンやワインボトルの
ガラスがたくさん落ちてて
あっちこっちで爆竹
たくさんの酔っぱらった人で
ごちゃごちゃでしたお~



イタリア人はとにかくよく歌うハート
若い人もおじさんもおばさんも
ワインボトル持って歌ってましたわら

パパ、ママも合流して
みんなでポポロ広場とコルソ通りを
プラプラお散歩しましたおんぷ



3時頃ホテルに戻って寝たよらぶ②

1月1日の天気は快晴太陽

遅めに起きてホテルで朝食を食べて…
とにかくまずローマを知るために観光へらぶ



夜中の騒ぎがウソみたいに
ポポロ広場はキレイになっていましたキラキラ





久しぶりのお兄ちゃん登場にっこり
お兄ちゃんはこの後もブログに
登場予定ですわら

今回のブログの私の写真は
全部お兄ちゃんが撮ってくれましたGOOD



まずスペイン広場ハートぃっぱぃ
ローマの休日ですねアハっ



寒くて外でジェラートなんて
食べれないと思ってたけどアイスクリーム
おいしかったはな



トレヴィの泉~音符

観光名所はどこも人が多くて
写真撮り合戦でした笑



人混みに疲れてカフェに入って休憩したりheart



人の少ないいい感じの路地をみつけて歩いたり好



古代ローマの発展の中核でもあった
フォロ・ロマーノキラキラ



初日はとにかく
たくさーん歩きましたキラキラ

とりあえず、今日はここまで苦笑

読んでくれてありがとうにこっ
その2に続きますハート

はなHanaはな