虹と猫 | 18歳の新聞奨学生奮闘記✏️

18歳の新聞奨学生奮闘記✏️

18歳で専門学校と新聞配達のために上京した志衣(shii)。新聞奨学生の先輩とのルームシェアや職場の事件、ほっこりする街の人々との関わりなど。当時書いていた1年間の日記️

20XX月8月9日 23:16


■虹と猫



最近の朝の空はとっても綺麗。


なんと昨日は、

雨が降る10分ほど前に虹が出た!


虹って雨の後に出るのにね。

太くて綺麗なアーチだったよ。



途中で猫屋敷がある。

そこでは猫が5匹くらいいるのだが、

みんな逃げちゃって触りたくてもさわれない。

毎日近づくんだけどな。



徐々に1匹慣れてきて逃げなくなった。

かわいい~!

自転車のタイヤでスリスリしてるんだもん。



配達放棄してその様子をしゃがんでじっと見ていたら猫が私の足元に歩いてきて靴の上に座った。


可愛すぎる!


寝っ転がってゴロゴロしてた。


雨が降ってきてしまったので、

にゃんことお別れ。


また明日ね。