新年の近況 | matsusawa_yukiko

matsusawa_yukiko

イラストレーター松沢ゆきこのブログです
www.matsusawa.com

といっても変わり映えのしない毎日を送っておりますが。

 

今月は私の唯一の外出案件フラメンコレッスンもお休みなので

ひたすら在宅しています。(天国です音譜

買い物もほぼネット。

今日は蒸し器が届きました。

 

写真:電子レンジ蒸し器

 

ブロッコリーとかアスパラとか、食べたいなあと思っても

茹でるのが地味に面倒くさくありませんか?

それで電子レンジで蒸したら楽かな、と思ったわけですニコニコ

夏は枝豆もいけそうだな

 

私は普段から電子レンジをものすごく使って生活していますが、

最近は炊飯器のレシピもよく物色しています。

 

正月の黒豆が大量に残ったので

かぼちゃの失敗にこりず

またケーキを作りましたメラメラ

 

写真:炊飯器で黒豆ケーキ

 

写真:黒豆ケーキ

今度はまあまあ膨らんだぞ。

上はまた焦げたけど、、、

 

そんなことで

どうか今年もよろしくお願いいたします。

 

ああ

北の富士さんの解説のない大相撲、

さみし過ぎる〜泣