宇宙無重力整体師松崎勝です.

 

突然ですががんばって何かをしている人に朗報です。

あなたは成功します。

とにかく、何事もやらないと始まらないんですよ。

やるとなにかしら結果が出るんですよ

成功の反対は失敗ではありません。何もしないことです!!

 

では成功と失敗の差はなぜ起こるか。

それは、視点とスケールの差です

 

例えばお客様に1万円の商品を売ることができたとします。

これは「売ること」の視点では成功ですが、「他の商品を売る」「リピーターになってもらう」という視点ではどうでしょうか?

 

新人社員の方・初めての業務内容。

初日から仕事内容を完璧にこなすのは難しいですよね

僕も無理」です。「完璧にしろ!」と言われたらそんな会社を辞めます。

そんな環境でも「仕事に手を付ける」「できないことにチャレンジする」そんな目標だったらそれは成功と言えますよね!

 

24時間365日。平等な時間同じ出来事でも

・失敗の連続

・成功の連続

どちらを積み重ねたほうが人生豊かですかね?

 

僕も会社員も経験しました。

そのとき

・どうやったら仕事ができるようになるのか

・もっとお客様や他のスタッフといい仕事ができるかめちゃくちゃ考えました。

 

そのために上司ともよくケンカしましたけど。

 

いろんな失敗もしました。

怒られるのがわかっていたことをしておこられたこともあります。

 

でも僕はそれを失敗だとは思いませんでした。

だってそのときの上司がバカだったんだからしょうがないですよね。

 

人間は感情の動物なので、部下が自分よりいい仕事をしたり、しようとすると悔しいと感じるのでしょう。

 

これはさておき

なにをするにせよ、まずはやり続けること

そして良くなるように考えること

 

一番に行動です。

 

石の上にも3年という言葉って、その場所にただいることじゃないんです

泣きながらでも一生懸命に何かをすること

努力=行動です!

 

ぜひ続けてみてください

あなたの人生がよりよくなりますように