今日は、偶然が重なって
『ECOMATRIPS』へ。

 ポストカードいただいてきました。


先月volvoxでの友達の個展に
花を持っていこうと、
別の友達が注文してくれて
一緒に取りにいったお店が
「chelban」さんで、
その時、個展されることを教えてもらって。

ほんの数日前、
chelbanさんが
友達のお店に納品する時に
たまたま居合わせて、
友達と一緒に説明聞いたり
作業してるの見せてもらったり。

今日は、夫が
volvoxの近くで用事があるというから、
「じゃあ、一緒に覗こよ」と誘って
行ってきました。

期間が週末だから
行くなら子連れになるだろし、
それなら行かせてもらうのは無理かなと
諦めてたけど、
行けて良かったです。


ピンクや赤の華やかな花が
ドライになると
色がやわらいで可愛いかったし、

うちにもあるけど
もう使わなくなってるような脚立が
棚としてオシャレに使われてるしで、
どこも素敵で、
自分にはない感性に触れるの
楽しかったです。


先日うちが開催させてもらったワークショップ
『銅板飾りで宝箱を作ろう!』の時、
お花のアレンジを趣味にしてみえる方が
入ってみえて、
お花と銅板を合わせてみたいと
相談があったばっかりでしたし。

去年、創業セミナーに参加した時、
自社のプレゼンで、
「外壁や雨どいをつける以外に、
他の家とは違った風に見える
装飾できないの?」
という質問があってから、
昔からあるもの以外にも、
提案の幅が広げられたらと思っているので、
夫と行けて良かったです。

夫のいい刺激になりそうなことを
見つけて提案していくのも、
私の仕事かなと思っています。