こんばんは。湯左衛門です。

前回は、
なかむらや旅館 を紹介しましたが…。

ブレブレのブログにつき文化財の紹介も時間が空いてしまいました。

今日はここ!旧堀切邸

私が紹介するより詳しいことはこちらで⇒旧堀切邸公式ホームページ(https://kyu-horikiritei.fckk.jp/

写真もたくさん載ってます。

ちょうど飯坂温泉の中心部で当館と飯坂温泉駅のほぼ真ん中あたり爆  笑爆  笑爆  笑



周辺も鯖湖湯、ほりえや旅館、なかむらや旅館、旧採進堂酒店と雰囲気がある場所になってます。

 

見るだけでなく利用も可能なので

インバウンドPR向けに外国人の方(写真はタイの方たち)を案内して三味線を聞いてもらったり


音楽イベントをやったり




お祭りや吊るし雛など観光の中心地としても活躍してます。


今はコロナウィルスの緊急事態宣言により休館中ですが…。えーんえーん

飯坂温泉に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。