5月3日(水・祝)、地域の公園で藤を観ました。

 

「桜」の花見は、30歳過ぎてから始めましたし、「藤」に至っては更に遅く、つい数年前から意

 

識して毎年観に行くようにしています。

 

この公園では数個の藤棚があり、また 素晴らしく見応えのある藤が満開の状態だったのです

 

が、アメブロに写真がアップデート出来なかったため、ここでは 下の一枚だけアップして観て

 

頂くことと致しました(理由が分からないのですが、1枚の写真の容量が規定より大きすぎて

 

AMEBAからはじかれてしまうのではないかと思います)。

 

藤は 静かに観ていると 気持ちが落ち着きます。紫の色がなんとも言えませんし、中には紫色

 

の花と白色の花が同一の木に咲いている藤もあり、絶妙な色彩でした。

 

沢山の藤の木に囲まれ、座ってゆっくりするのもオツなものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。