どもー٩( ᐛ )و
ご無沙汰致しました。

チワプーまつり母、ドキソルヒシンに見事完敗致しました😭



肉腫は見事増大し、痛みも増し増し。
ロキソニンも効かなくなり、医療麻薬オキノームとオキシコンチンで何とか凌いでおりましたが、オキノームによる眠気が凄すぎて昼夜昏睡状態に近い日々が続きました。

7月6日に転院と転院先のS病院から言われていましたが、主治医T先生がそれじゃ遅すぎると2日に転院出来るよう言って下さいました。


T先生の鶴の一声に感謝🙏

しかしながら、肝心の新たな抗がん剤(ハラヴェン)投与は結局昨日の6日に...

早めに転院した意味~🤔💧

なんせ私の肉腫は成長速度がめっちゃパネーのであります。しかもしっかり加速するのであります。
呑気に構えている場合では無いのであります。
(ちなみに~のでありますという言い方は長州の軍人さん由来だそうであります)
蛇足ですが、私は会津派。
吉田松陰先生は尊敬して止みませんけども。

幕末史に興味のない方失礼致しました_(._.)_ 




ともあれその辺理解して下さっておられるのか...こちらの担当医の先生、穏やかで良い方なのですが呑気に構えられている間に
何を食べても、水分でさえ喉につかえて戻してしまい、飲み薬もかなり時間かけないと吐いてしまう事態に。

肺のCTを撮ると肉腫の増大で食道と肺が圧迫させているとの事。
何気に崖っぷちです🌊


昨日くらいからオキノームに耐性が出来たのか、半昏睡状態から脱し、水彩画を冷やし中華のようなタイミング始めました。耐性が出来たぶん、効かなくなっては来てるんですけどね。この辺は今日辺り医師に確認です。


ただベッドが窓際じゃないので暗く、描きにくいです。
電気スタンド持ってくるんだったと後悔してます。

水彩画途中...

こうして写真に撮ってみると色ムラが分かりますな🤔

これからはちょいちょい写真に撮って確認しながらの着彩となりそうです。

タイトルは「地上の織姫

トレースは地元病院に入院する前に済ませていたのですが、ようやく描き始められたのが昨日なので、今日...今年の七夕には完全に

「大滝、アウトーー!」

です😭

でもまあ七夕は毎年やって来ますから✨





まつりさんの夢をよく見ます。
先日は頭上にまつりが乗っているので
「お前は猿か」と笑いながら突っ込んでいた夢でした。
どの夢も嬉しい分、覚める度に泣いてしまいます。

これは慣れることはないのかな...

まつりさんは預かって頂いているご夫婦の元で楽しそうです。
↑これはご夫婦のお孫ちゃんとの2ショット。
とーっても優しくて愛らしい娘さんです。
まつりもすぐに懐いたそうです😊




地元病院での入院生活、転院のための一時帰宅、そして今の病院での事。
ネタは尽きまじなれど、長くなるので、そろそろこの辺でボケて抜粋181に行かせて頂きます。



南米大陸のクオリティ高杉くん!













ご無沙汰してしまったので多めにアップさせていただきましたー。



今日も笑って行きましょう!!

最後までお読み下さり


ありがとう🎋