どもー٩( ᐛ )و
チワプーまつり母です😀

おうちギャラリーでの個展が終わり、その後間もなく爆発的に新型コロナが流行したため、この所我が家に来客もなく、、、必然絵を描きまくる毎日。

元来、人と接していたい性分。
正直言って寂しい😭

でもこの際絵に集中する時間なのだと思い込み、日々筆をとってます。



前回の記事にもちらっと書きましたが、今無謀にもフェルメール「真珠の耳飾りの少女」和風版を描いてます。
日本の少女。つまり平たい顔族の一員なので顔の陰影はフェルメールのそれより敢えて少なくしております👍✨

B5サイズの小品ですが、思いのほか時間かかっちゃってます😅

でも楽しい!
これが仕上がったら描きたい絵がまだまだあります。

もうわくわくが止まらない💓
たまーに次のCT検査の事が頭を過ぎるけれども...

そんな生活を歌にしてみました。

それでは聴いて...あ、読んでください!


元歌はタイトル通り「酒と泪と男と女」


「筆と絵の具と私とまつり」

いつ出来るか分からない個展
急ぐことなんかないくせに
取り憑かれたように私は
水彩紙と向き合うのです

描いて描いて描きまくって描いて
描いてお散歩して
帰ったら描いて
夜の10時に
まつりといちゃいちゃ眠る


ときーめく おーもい
泉のように湧き出し
溢れっぱなしのー私は
絵の具を重ねるのです
描いて描いて描きまくって描いて
描いてたまにまつりと遊んでは描いて
やがて今日も
楽しかったなと眠る😴





母ちゃん、いつもに増してお粗末な出来。ホントさーせん💧
ほんでもーちょっとあたしと遊べや!





それではボケて抜粋175をどぞー










今日も笑って生きましょう!!

最後までお読み下さり


ありがとう🎨