どもー٩( ᐛ )و
チワプーまつり母です😊



水彩画完成しました。

タイトルは
「新月の降臨」
先日上げたのとあまり変わらない感じですが、人物や細かい所の陰影を塗り足したり、ゴールド、シルバーを乗せたりしておりました。



この絵を描いたきっかけはシャーマンさんの記事です。
4月18日にアップされてますが、私が読むのは大抵翌朝なので、多分19日。
龍神様を描きたい、描かねばと思い、鼻息荒く奮起し、早速取り掛かりました。


バックには満月を描こうと思いましたが、願いが叶うという新月に変更🌙.*·̩͙


丹念に祈りを込めて描きました。
我ながら力作です。
まるまる2週間かなりの時間を割きました。ま、コロナ感染予防のため寝る間は惜しみましたけどねい😴

龍神様に乗っているのは龍の子の化身。

初陣なので張り切ってます\('ᴗ' )>




コロナが収束し、個展が開催出来たらこれも出品させていただきます✩.*˚



さて次回作

私の机の前にはこの絵葉書が貼られています。


皆様ご存知のフェルメール作

「真珠の耳飾りの少女」

常日頃ご尊敬申し上げている方から、個展開催祝いに送られました。


この絵がもう私を挑発してくると言うか、まあフェルメールが私なんぞを挑発するはずないんですけどね...飽くまでオマージュとして、この絵の和風版を描きたい!と言う画欲がふつふつと湧いて参りまして、昨日は龍神様を仕上げたあと、ちゃちゃっと下描きを描いてました。


浴衣姿の少女と柴犬の赤ちゃん...

バックや浴衣の模様などはこれから考えまーす...♪*゚



君には見える?龍神様...
いかにも見えてますけど的な表情✩.*˚



それではボケて抜粋175をどぞ( ´ ▽ ` )ノ












今日も笑って生きましょう!!

最後までお読み下さり


ありがとう🐲