どもー٩( ᐛ )و
チワプーまつり母です🤗

水彩画、完成しましたー\('ᴗ' )>
取りかかってから5日ほどで仕上がりました。最近絵に費やす時間が増えてます。

腰痛にならないよう、50肩が悪化しないよう、ストレッチも頑張ってますチョキ


タイトルは

「初参り」 

サブタイトルは「直柔(なおなり)と言う子」

この女性とゴルちゃんはたまちゃんシリーズに登場している権田原(ごんだわら)雪さんと権田原犬太郎君です。

最初に登場したのはこの作品↓
たまちゃんが保護猫のポスターを見つけたお家の奥様とゴルちゃん。
お洒落なポストには権田原の文字



仲良くなった権田原雪さん達とたまちゃん一家がお花見に来て遊んでいる光景を描いた作品です↓

雪さんのお腹には赤ちゃんが(*˘︶˘*).。.:*♡


この後しばらくして赤ちゃんが産まれた絵をずっと描きたいと思ってました。

生まれたのは元気な男の子。

タイトル通り名は直柔(なおなり)と申します。

直柔というのは坂本龍馬の幼名と言うかミドルネームと言うか、まあ今放送されている大河ドラマの主役明智十兵衛光秀の「十兵衛」みたいなもんです。

説明が雑f^^*)


直柔.....真っ直ぐで柔軟

龍馬の生き様そのものです。

名は体を表すとはこの事ぞと思いました。

自分に息子が産まれたらこの名を付けたいと思ってました。

叶いませんでしたけどね😭



なので絵でこの夢を叶えました。


直柔君とたまちゃんが遊ぶ絵なんかもいずれ描きたいと思ってます。



もちろんまつも一緒に描いちゃるぜよグッハート




早速次の下描きに取り掛かってます。




龍神様を.......

新しい挑戦です!
新型コロナ収束の祈りを込めて*°♡



それではボケて抜粋その171をどぞ!











犬のための~ニャウ歯科...♪*゚ なんつって( ´艸`)




今日も笑って生きましょう!!


最後までお読み下さり


ありがとう🐉