110番したことある?



あります🙋

運転していて交差点で私は直進で、無理に右折しようとした相手にぶつけられた。


110番を携帯からかけたら、GPSで分かる?最寄り?の警察署に転送された。

まだガラケーしかない時代でした。


この相手がとんでもなくて、女の子で27歳だったけど警察に私が連絡している間に、親に連絡していて両親揃って飛んできた。


警察も対応悪くて、事故現場見ない。

けが人いるか、車は動くかを聞いてきて、大丈夫なら事故証明出すからそのまま警察署まで来いと。

現場見ないのかー!


警察署では、相手がずっと無言で睨んでるだけ。

私が説明していると、相手の親が言い訳するなと怒鳴り、おまけに自分(父親)は会社役員だと連呼。

何の関係がある?

だいたい非があるのはそっち。私は事故状況説明してるの!


担当警官が事故に10対0は無いと言った途端に(それで腹立つのは私だ!)、相手やっと口聞いたと思ったら、自分は悪くないふざけるな!と怒鳴り出した。 それも警官相手に。

何を言ってる? 

泣きたいのは私よ?

親子揃っての救い様のない◯◯。


後日談で、この親子、修理に出した先でも保険も自腹も嫌だと(他にどうするのか?)、修理工場の対応が気に入らないと怒鳴り散らしていたそう。

親は仕事先では威張り散らすタイプね。


散々でした〰️😅

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます🥶

寒いです。
今年も喪中。5年連続です。
年賀状書かなくて楽だけど、さすがに寂しくなってきましたよ。

お餅は皆好きで、年末は恒例でお餅つきします。
喪中でも食べたいから、お餅つきして鏡餅だけしないようにしましたよ。

ここ数日は毎日お餅。アレンジして洋風にしたりしてますが、まだ3日分はあるかな😁

根菜中心、葉野菜中心のお雑煮でしょ。細かく切ってグラタンに。ミネストローネに小さくキューブ型に切って入れる。お好み焼きに入れる。じゃがいもの細切りを焼いて、少し溶かしたお餅をのせてチーズをまたのせてこんがり焼く。ウインナー茹でて柔らかめにしておいたお餅をのばしてウインナーに巻いて焼く。アスパラなども良いですね。

等々してますよ。美味しいですよ🎵