【本当に感謝いっぱい!】

 

慣れ親しんだgooblogさんから、こうして今はアメブロさんに移ってブログを書かせていただいています。

 

本当に…どちらにも大感謝だなあ。

 

gooblogさんには2011年4月から2025年まで、実に14年もお世話になっています(まだサービス終了してないので、現在形)。

 

あちらで書くという習慣をつけさせてもらい、多くの方に読んでいただき、そしてありがたいことにブログ経由で実際にカウンセリングにいらっしゃるクライアントさんとまで出会わせていただきました。

 

ブログから問い合わせメールをくださり、メッセージだけやり取りさせていただいた方とのご縁も、ブログがなければぜったいに無かったもの。

 

感謝、感謝、感謝でございます。

 

そしてね、今はこうやってアメブロさんで書かせていただける。

 

書く場所があって、皆さんに読んでいただける可能性を有している…奇跡だと私は思うんだよな~本気で。

 

星の数ほど人がいる中で、ご縁が出来るってすごいことだもの。

 

【新ブログを始めるって、断捨離みたい…】

 

さて、こちらの新ブログ。

 

なんだか今の感覚としては…断捨離みたいだなと。

 

先代ブログは出来る限り毎日更新していて、もちろん年数を経るごとに

 

「これはいいかな」

 

って削除しまくって、遠くなるほど残っている記事は少ない。

 

(だから過去に遡れば遡るほど残っている記事数は少ない。

 

 私自身が変わって、もうそこに書かれた気持ち・考え方でなくなっていることが大きいんだろうな)

 

それでも14年×ほぼ毎日の積み重ねで、私の心の一部であるといって過言ではない。

 

心だから無くなったところで消えはしないけど…。

 

うん、新ブログに変わるのは心の断捨離だ。

 

新しい今と未来に連れて行きたいものだけ連れて行く作業…そんな気がします。

 

【今の私の好きなもの、考えたいことを書きたい】

 

あらためて、せっかく新しい場所になったんだから

 

「私の好きなもの」

 

「考えたいこと」

 

について記事書きたいですね。

 

本当に、感覚としては前前前前前世くらい…14年前の私と今の私じゃ違うから。

 

自分でもすっかり忘れているくらいだから、他に覚えている方はめったにいらっしゃらないでしょうが(当たり前)あの頃の私はアヤシイものにもずいぶん無防備にだまされかけてたんじゃないだろうか…。

 

マ○チ、霊○商法、各種詐○…とか?

 

幸い○教にはなにもかすらなかった気がするけど。

 

おかげで昔よりはすっかり疑り深くなり、何か連絡やらアプローチがあってもまずネットで

 

「○○ 詐欺」

 

「○○ 悪徳」

 

などと検索する始末(笑)。

 

そんでだいたい被害者データがうじゃうじゃ出てくるし。

 

先日も実家の母から連絡があり、

 

「NT○の料金滞納ですとかって音声案内電話が固定電話にかかってくるんだけど、これお父さんに取り次いでもらうべき?」

 

と。

 

詐欺だ詐欺詐欺!

 

金盗ろうとしてるんだよ!

 

と話しつつ、検索かけたらやっぱりNTT公式でも注意喚起が大きくなされており、被害者の声もたーくさん。

 

やっぱりねえ。

 

頭があまり良くなくて無防備な私も14年で少しは成長したか。

 

ってなると、変わるのも当たり前ですね。

 

 

 

 

対面カウンセリング(占い、霊視)やっております♪

  ↓

対面カウンセリングやっております。