京橋へ | 肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

2022年、肝類上皮血管内皮腫になりました。
100万人に1人の希少腫瘍です。類上皮血管内皮腫は、血管内皮細胞から発生する非常に珍しい疾患です。
自分の備忘録と、同じ病気に苦しむ方々の参考になればと思いブログを始めました。

半年毎の京橋にあるクリニックでの検査と

診察を受けてきました。




結果ですが

状況は病気の発覚してからと半年前

どちらと比べても変わらないそう。


このまま治療せず

経過を見ていくのが良いであろうとの事。

次回の2月の予約をして帰ってきました。


良くはならないけど変わらないと言う事で

良かったのかな…


いつも先生は自分が楽しいと思えることをするように、ストレス溜めないようにね〜と言ってくださいます。


病気のある人間には中々ストレス無くとは

難しいですが

楽しい事を見つけて行きたいと思います。