休職から1ヶ月が経ちました | 肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

2022年、肝類上皮血管内皮腫になりました。
100万人に1人の希少腫瘍です。類上皮血管内皮腫は、血管内皮細胞から発生する非常に珍しい疾患です。
自分の備忘録と、同じ病気に苦しむ方々の参考になればと思いブログを始めました。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございますニコニコ

私は現在会社員ですが、8月に入って休職しました。
私の病気は「肝類上皮血管内皮腫」で
1月の人間ドックから、6箇所の病院にいっていますガーン

有給休暇は病院の検査や診察で使い切ってしまいました滝汗

8月はもう有給休暇が残っていない中
〇〇医大国際医療センターと千葉県の鴨川の
K病院に二泊三日で行くことが決まっていました。

なので、休職をお願いしたのです。
病気の特性として特に酷く痛いとか
動けないとかでは無かったので、仕事をしようと思えば出来たのですが。

元々嫌になっていた仕事だったり、有給休暇がない中病院に行かなければ行けないということで、自分の中では一杯一杯でダウン

仕事が出来ないという現状では無かったので、傷病手当金はまだ申請条件に当てはまらないのですが、精神的に楽になりました。

休み始めて1ヶ月がすぎました。

年金生活の主人に生活は頼っているので
なんとか生活出来てます。

主人に感謝愛