がんと食べ物 | 肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

2022年、肝類上皮血管内皮腫になりました。
100万人に1人の希少腫瘍です。類上皮血管内皮腫は、血管内皮細胞から発生する非常に珍しい疾患です。
自分の備忘録と、同じ病気に苦しむ方々の参考になればと思いブログを始めました。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございますニコニコ

今日はバーガーキングでハンバーガーを食べました爆笑


というのを知り、これは食べなきゃ✨
と、スポーツクラブ帰りに食べました



バーガーキングって食べたことなかったけど
パティの炭焼きの香りが良くて
美味しかったですラブ

病気になってから
四足動物のお肉はダメだとか
色々気にしたことがありましたが
何を食べても良いと
お医者様にも言われましたしね

がんになって最初に考えるのは
食べ物なのかな〜驚き

「がんが良くなる」って調べると
必ず「食事」関係の本が出てきますよね真顔

娘にも旦那様にも
散々言われました

「気をつけなきゃ」と

昨日もケーキを作るのにケーキ用マーガリンを買おうとしたら
「マーガリン食べると、がんになるからダメ」って旦那様

思わず「もう、がんだけどね」って