良いお母さん✨

って、ほんと、なんでしょうね?


あたしなんて、

家事のさしすせそで言ったら

裁縫

ミシン使えない。

何回やっても下糸が出てこない障害持ち。

家事育児の育児の部分?

炊事

昼はほぼほぼ外食。

朝はあたしは食べない。たま子はご飯と何か汁。

夜も生姜焼きとか麻婆豆腐とか大皿ドーン。

洗濯

1番嫌い。

干すのも畳むのも嫌い。

(洗濯機が)洗って乾燥したらカゴにドサッ→そっから拾って着る

掃除

片付けられない女です。

捨てること、掃除機かけることは出来るけど、片付けがとにかく出来ない。

1人の時は捨てれば良かったけど、一応たま子の物は勝手に捨てられないので…


なので、さしすせそならが1番得意かな

1番「あたしって良いお母さん🎶」って思うのは、一緒にお菓子作りとかハンバーグ作りとか料理してる時だけど、

2番目は

お人形の服を作ってあげてる時かも。
ミシン無いから手縫いです。
あ、あと、
ハンガー手作りです

でもさ、
じゃあ良いお父さんってナニ?って時々思います。
休みの日、一緒に遊ぶ?
金稼いでくる?

それ、
お母さんやってますけど?

自分の中にもハッキリと
昭和の男尊女卑?
男は外で稼ぐ!女は家を守る!
って価値観があるんだなーって思うのでした。