Iさんの話です

Iさんってダレ?な方はこちら


以前、

最近職場結婚する人達が多い話をしたんですが、

その内の一組が結婚式をするらしい

とIさんから聞きました。


同じ職場での結婚式だと招待客とか主賓とか大変なんだよなー…と昔行った結婚式のことを思い出しながら聞いてました。

親友も職場の先輩と結婚して、上司が同じで主賓がかぶってるから何故か新婦主賓が有名な料理人だったなぁー

とか。

その親友と共通の友人の結婚式では、新郎と親友夫が仕事で繋がりがあったので、

親友を新婦友人席にするか、新郎仕事関係席にご令室として並べるか、別々の席にするか悩んで、

結局新婦友人席に1人おじさんがいることになったなぁー

とか。



今回のカップルは

新郎Aさんは、あたしと同じ部署の年下の先輩

新婦Bさんは、Iさんと同じアシスタントで、あたしも少し一緒に仕事した人


Iさんによると、

10月頃に挙式披露宴、11月頃に二次会を予定していて、

二次会はあんまり上の人は呼ばずに気楽な感じでやる

二次会の会費は13000円

という話だったそうです


そんで、二次会の方に呼ばれて、有給を取った


そしたら

やっぱり同日に挙式披露宴から二次会までやるから

有給取り直して

と言われたそう。


「それに対するIさんのキモチ」

なんかー、最初は上の人呼ばないって言ってたのに、やっぱり呼ぶとか言い出してー。

私が休む分代わりを頼んだ人のことも呼ぶとか言って、また別の人に頼まなきゃいけないじゃないですかー

まぁ年中無休の職場だからねぇ…

日曜にやる会に日曜勤務の人呼ぶのはAさんBさんが悪いかな

でも、やっぱり上の人呼ぶってのは誰か大人に怒られたんじゃないかしら?


そんでアシスタントリーダーも「自分の結婚式に呼んでない後輩の結婚式なんか行かない」って言ってて笑

結局来ないんですよ

それはアシスタントリーダーが酷くない?


有給取ったのに日にち変更とかも有り得なくないですか?

手続きも面倒だし、さすがに無理って断りました笑

日にち変更してきたのは、新郎新婦が悪いと思うけど。

有給の申請はアシスタントリーダーに紙出すだけなんだから、そんなに面倒ではないかと…

二転三転されて行きたくなくなる気持ちは分かるけど…


そもそも13000円って高くないですか?

えー、後輩にその金額払わす?って思いました笑

確かに二次会13000円はたっけーなと思ったよ

でも後輩ならタダ!みたいのはどうかと…



今回は新郎新婦にもだいぶ問題あるけどね。

日にちコロコロ変えたり、誰を呼ぶとか呼ばないとか、

もうちょっと考えてから発言したら良いとは思う。



ところで…

あたし、呼ばれたら行くのに笑