元々ヒトカラが趣味でして。

若い頃は友達大勢で行ったりもしてたけど、選曲センスが無いのとコスパ悪いんで行かなくなりました。

たま子産んでからはたま子とは行くようになりました。


たま子と行くと履歴はアニソンonlyになります。

最近あたしもたま子も喘息でたりしてたので行ってなかったけど、

鬼滅の刃も柱稽古編が始まったし、久しぶりに行ってきたんですけど…

大ショック😱

あたし、JOYSOUND有料会員なんですけど、

行きつけのカラオケ店、JOYSOUNDの部屋をほおんど電子タバコ専用にしてしまい、

20歳未満立ち入り禁止にしてしまいました。

プレミアム何とかって別料金を払わないと、たま子とJOYSOUNDの部屋には入れない…


電子タバコ専用って、紙タバコはダメだよってことで電子タバコ吸わなきゃダメってことじゃないと思うんだけど…



まぁでもDAMの良いところ

・アニソンがアニメ映像

・お母さんが会員じゃないのでガチ歌いしない


この2つでたま子は大喜びだったんだけど


特に後者は…

JOYSOUNDって、月まとめで点数と順位がつくんですけど、

それが10曲の合計つまり1000点満点

1曲で100点取れても、それだけだと順位めちゃ低になるので、

1回行ったら10曲歌わなきゃいけない

そんで、全部90点越えしやきゃいけない

なので、お母さんピリつきやすいです😅


・たま子のマイクでぼわわ~んってなる

・たま子の声が邪魔で音がはずれる

・歌ってる途中でたま子話しかけてくる

などなどで、たちまち不機嫌になってしまう…



これからは

JOYSOUNDはヒトカラ、DAMはたま子と、ってしろって神様が言ってるのかもね