全国統一小学生テストを受けてきた話はこちら




解答用紙に何も書いてないので公式には0点ですが、一応問題用紙には答えが書いてあるので自己採点はしました。

というか自己採点のために「問題用紙にも答えを書いてくるんだよ」とあたしが言ったので、

お母さんが問題用紙答えを書いてくるって言ってたことに夢中だった

から解答用紙には何も書かなかったそう。


国語64点算数62点

うーん…100点満点なら良いけど、150点満点だならなぁ

まぁあたしセンター試験の英語200点満点中80点だったことあるけど。

あたし史上最低点は高校の時の数学100点満点中4点だけど。


あたし的にもたま子的にも算数の方が圧倒的に出来てなくて、泣いて過呼吸みたいになりながら自己採点と解き直しをしたんだけど、

点数的にはそんなに変わらない不思議。

あんなに読書好きなのに、語彙も増えてなきゃ読解力も育ってないご様子。

算数は着想は悪くないのに、それを書かずに頭の中だけで処理しようとして、途中で分からなくなっちゃうことが多いかなぁ。


平均点が知りたいから答案返却には行くけど、

0点の答案もらいに行くの

やだなぁ


そんで、平均点より悪くて塾に行かせたいと思っても、入塾テスト不合格はもう決まってるのよネ