暑くなって、ムダ毛が気になってきますね。


あたしのムダ毛事情としては、

20代で脇だけ永久脱毛

30代で全身の永久脱毛は契約はしたものの、2回やったところで妊娠。

男性と子どもは入れないサロンで、延長期間が5年しかなくて5年じゃお腹の中の赤ちゃんがまだまだ子どもなんですけど…?

って訳で解約

という状態です。


つい先日。

たま子が中々シャワーから出てこないなーと思ってたら

脱衣所から涙声

お母さん…

あの…

わたし、指の毛が気になって、

お母さんの…お風呂にある…刃物あるでしょ?

あれ借りたら、刃物で指切っちゃって…

血が出ちゃった…

と言われました。


怪我自体は大したことなかったんだけど、

もうムダ毛処理したい

ことに驚きました。


たま子って、羊水に髪がなびいていた程、毛量豊かなんですね。

ムダ毛もそれなりに濃いめ。


あたしも、

学生時代、背中が少し出る服着て階段教室で講義受けてたら、

後ろの席の女子に

「え、ヤバくない?」「渦まいちゃってるじゃん」「ヤバー。え、ウチは大丈夫?」「大丈夫大丈夫wこんなんなってないよww」「自分じゃ見えないもんねーカワイソー」「あの服着ない方が良いよね」「え、教えてあげる?w」「やめなよーw」

と、背中の毛についてコソコソ嘲笑われたことがあって。

20年経っても忘れられないくらい傷つきました。


たま子にはあんな思いして欲しくないなぁ。


でもさすがに永久脱毛は早いよね…

脇毛生えてないし。


とりあえず、シェーバーで剃った後、家庭用レーザー脱毛器のレーザー当てておきました。

チビの頃からこれやっとけば、1番気にする時期には生えなくなったりするのかな?