お正月くらいかな?

オシャレパテのビン詰めシリーズを教えてもらいました。





パテじゃないけど


今のところ全部美味しいチュー
だいたい2瓶1000円しないくらい。お値段も素敵✨

で、簡単かつ美味しい食べ方発明しました。

うち、元々あんまりパンって買わないので、パテ塗るためにわざわざ買う感じになります。
でもたま子はパテなんか食べないので、
バゲット買っても余る
そして、
パテ塗る以外に使い道ない…

なので、クラッカーにしてみたんだけど、
普通のクラッカーはボソボソして美味くない…
せっかくの美味しいパテがもったいない。

クラッカーというよりビスケット?RITZにしてみたら、
それ自体の味が美味し過ぎて、せっかくパテがボケる。

結局
食パン最強✨です
あたしは6枚切り派
子どもの頃、実家では8枚切りでした。
子どもが3日で食べきってまた買ってこないといけなくなるからです
あたしの好きな漫画で、
サンドイッチを作った後のパンの耳を冷凍しておいて、
トースターにドサッと置いて焼くと
チーズやハムや卵がちょっとずつついてて美味しい
というのがあって、
たま子のお弁当のサンドイッチでやってみました。
結論としては、あたしには塩味が足りなかったんですけどね💦

それにヒントを得まして。

①食パンを買ってくる
②耳を切って冷凍する
③白いとこで美味しくパテを頂く
後日
④耳で美味しくパテを頂く

カップラーメンも作れないたま子が作れる唯一の料理がベーコンチーズトーストなので、
バゲットと違って、余りません。

オシャレなのじゃなくて、普通の四角い食パンがオススメです❤

本当は耳だけ欲しいんだけど、今も耳を安く売ってたり、なんならくれるお店ってあるのかなぁ?