あたし、刑事ドラマの相棒が好きなんですが。

刑事モノとか裁判モノって、ちゃんと見てないと話が全然分からなくなるんで、本腰入れて見るようにしてます。

それでも、たま子が「この人なんで死んだのー?」「誰が殺したのー?」とうるさいんですけどね。


週末、たま子が咳とビミョーな熱で寝込んだので、

元日スペシャルから最終回までイッキ見しました。

疲れた…笑

後半だいぶエモい✨

懐かしの面々がだいぶ出て、古参ファンとしては嬉しい♥️


10話「サイレント・タトゥ

ブラックナイトがショック過ぎて、カイト君の回はほとんど見れずにいたんですよね。

この時もあの時も裏ではブラックナイトやってたんだろ…😒ってなっちゃって。

そーいえば、えっちゃん妊娠してましたね。

カイト君、確かパパだけじゃなくて兄貴とも折り合い悪かったと思うんだけど、

「息子は憎くても、産まれた孫は可愛い」はあるとしても、兄弟はそうはならんやろwと思いました。

そんで、伯父さんをパパっちと呼ぶのはダメだろw

あと、元上司の孫の発表会に娘と参加することなんかないよ。

未婚の母の子ども同士を出会わせたいにしても強引過ぎる…。

地震で放送がおかしなことになってたので、再放送を待ってから見たんだけど、

正直イマイチでした。


12話「惡の種」

被害者が全員ヤバい奴の数珠つなぎなのは面白かった。

ここでまた南井。

認知症で全部忘れちゃいましたーオチは酷かったので、今後に期待しちゃうニヤリ


13話「恋文」

ラストの「宮部たまき様」にキュンキュン♥️

まぁもう出ることはないんだけど…

急にお遍路行くって退場しましたからね。

その後、右京さんと月本幸子が恋仲?みたいになった時はどうしようかと思いましたが、

やっぱり右京さんはたまきさんよね。


16話「子ほめ」

まさかの21年前の犯人が登場!

長くやってると俳優さんの使い回しが時々気になるから、こーいうの嬉しい。

話自体はまぁ…犯人こいつだろうなって思った人がそのまま犯人で、うーん…

死んだ息子とあだ名と年頃が一緒なだけで、そんなに入れ込める?問題もあるし。


この後、地デジ化前の再放送のビデオ見ました。

画像荒くてエモ~

たま子が「これ今やってるやつ?」と言ってきたので、「21年前のだよ」と教えたら驚いてました。


17話18話「インビジブル」

面白かった。

9話「男の花道」の弁護士の階さんみたいに、割と最近1回だけ出た人が再登場とかあるから、

山田くんもそうかと思いました。

これ最終回でも良かったのに。


19話20話「トレードオフ」

敵の人がなぁ…

もう政治家役の人、誰が誰か分からないんですよね💦

誰かが右京さんに失脚させられて、その後任の人も右京さんを恨んでるらしいということは分かりましたが。