新年度スタートですね。

(実は明日かららしいけど)


たま子、今日から新しい学童です。

 学校内の学童と違って、DVDの時間に嫌だったら見ないで良いのが良いらしく、嬉しそう。

 昨年、雨漏りが原因で一部屋になったから、

 6時間授業の日に1年生はもう学習の時間が終わってて遊んでるのが羨ましいし、

 見たくないDVDも見なくちゃいけないし、 

とにかくそれが嫌だったらしい。

 二部屋ある時は楽しく行ってたんだけどね。

 新しい学童は朝とは言え、真夏にまだ時間じゃないからと言って、子どもを外に出すようなところだけど💢 


早朝育成代払うからそれも解決✨ 

家にも近くなるし。 

学校からの移動が心配ではあるけど、なんと、学校内の学童も夏前くらいから校舎の改装があるから?使える部屋がなくなって、区の集会所か何かに移動することになるらしい。

 株を売り逃げ出来たようなキモチ❤

 


PTAはまだだけど、学童の父母会は引き継ぎも終わりましたー!


中学ってどうなんだろう?

小学校より人数は増えるのに、3年になるんだから、

もうPTAとかやんなくて大丈夫なのかな?