これはもう本当にありがとうなんだけど。
とにかく、
申請が
わかりにくい😢

あたし、9月には申請してたんですよ。

で、12月になって、大事なお知らせがあるからマイページで確認しろってメールが来て。
マイページに行ったら、開口一番「パスワードを変更して下さい」と言われて、ログイン出来ない。
詐欺のメールだと思って、放置してたら、
いつまで待っても
入金されない😢

どうやら詐欺じゃなかったみたいなので、お客様サポート的なところに電話してみた。

そしたら、
90日毎に
パスワード変更
することになってます
だって。
そして、
同じパスワード
は使えません
だって。

めんどくさ過ぎる…(´;ω;`)

仕方ないので、パスワードを変更して、
やっとマイページにログイン出来ました。

そしたら、
親子関係が
証明できてない

なんでだよムキー
死ぬかと思いながら産んだ我が子だわ!

まぁなんか書類のアップロードが出来てないんだろうということで、
オペレーターのお姉さんと電話しながら、不備を直していく。

…と思ったら、
マイナンバーのPINが分からなくて
本人確認できない
でもお姉さんは、マイナンバーカードでの申請が出来てるから、PINを入れろって画面が出る訳ないと言う。
そんなこと言われても、出るのよ…。
お姉さんも色々確認してくれるんだけど、
結局、
電話を一旦切って、再起動して下さい
とか言われ…
20秒10円×20分の電話代払って、再起動…

まぁ仕方ないので、言われた通り再起動してみる。
でも同様に
本人確認できない

再度お客様サポートに電話して、また一から同じ話をする。
さっき聞いたことを何度も言われ、
結局起動しないはずのアプリが起動し、マイナンバーカードのPINという聞かれるはずないことを聞かれる。

さすがにイライラしてきたんだけど、
なんと、
存在しない2人目の子ども
の申請の不備を直そうとしてました。
そりゃー、親子関係も証明出来ないし、あたしの情報も登録されてない訳だわ💦


どうも9月の時点で、
あたしが何故か2人分申請して、たま子の分しか情報を登録してない
ということだったらしいです。

出来るだけお金渡さないように申請分かりにくくしてるのかと思いました凝視

でも、3月に申請登録しても1月2月の分は貰えるそうですよ。
それはほんとに
ありがとう❤