前回はこちら
まとめると、
「副校長先生から非会員への配慮を求められて腹立つ」
って話なんですが。

昨日の 

この件は、「17日の午前以外は袋詰め出来ないので、すみません」と言ったら「了解ですグッド!

」と返ってきて、

なんで発注サボって間に合わなくしたのはあなた方なのに、あたしが謝って許してもらった感じに??

とは思いましたが、

まぁやらなくて良くなったから良いや、と気持ちをおさめました。


…が。

また

姉さん、事件ですよだれ


役員の1人が、発注前に一応学校にノートのマス目を確認しようと電話したら

まーた副校長先生が出てきて、

ノートはひとり1冊

授業に使わない自由帳で

と言ってきたらしい。


はぁ?💢

月末には配るもので、しかも、かかってきた電話で言うこと?!


マジで、

なんで金払ってマンパワー提供してるこっちが非会員に配慮しなきゃいけないの?

知らないよ!

ノートが欲しきゃ買えよ!


元々ノートってなったのも非会員に配慮して、急に変更になってさぁ。

更に、自由帳にしろって。

それこそ自由帳なんかいらんし、それって学用品か??


で、しかもね、

うちの学年だけ学年活動とやらをやってないから予算が余ってるんですよ。

ひとり頭1300円くらい。

それを他の学年と同じノート一冊にして、残りは返金して来年度にプールして、みーんなで使うってさ、

それは不公平じゃないの?

うちの学年の子どもの親が払った会費なんですけど??


公平だの配慮だの、声がでかい少数派だけ庇ってる奴が言うなし。

あたしが怒鳴り込んだら、あたしに配慮して公平にしてくれんだよネ❤

:( ;´꒳`;):


結局、PTA会長が学校と話して、

どうも副校長は「ノートと鉛筆のセット」を「ノート1冊と鉛筆1本?1箱?」と思ってて、

役員達は「新学年で使うノートと鉛筆のセット」と思った

という行き違いがあるっぽいことは分かった。


そんで、

ノートの冊数、鉛筆の本数は学年活動費の範囲内で

もう買ってるものはそのままで

ということになり、

(本当はまだ買ってないけど)じゃあ当初の予定通り、4教科のノートと鉛筆で…と思っていたら、


マス目の確認の電話した役員さんから

「その方向で学校に確認してみます」とかLINE来て、げんなり⤵


いやー…

正直、あなたが余計な電話したから話が混乱したんですけど…

また電話すんのはやめようよ…


あと、そんなつもりないんだろうけど、

何度もマス目が合ってるか確認するの、わざわざ学校に出向いて聞いてきたあたしに

失礼だゾ☆